03 行事・イベント食

季節を感じる目にも美しい料理で心も潤う。給食の限界を超えた一級のおいしさを。

「四季折々の伝統行事やお祝いごとの際に、特別な食事を演出したい」。そんなご要望も浅田給食では対応可能です。季節が感じられる旬の食材を使用したり、お祝い対象者の好物を取り入れるなど工夫を凝らした食事がご提供できます。季節感のある美しい見映えや臨場感あふれる演出にいつもより食欲が増し、楽しんでいただけます。出張握り寿司は、新鮮なネタが並ぶケースの中から利用者様にお好きなネタを選んでいただき、寿司職人がその場で握ってご提供。毎月のお誕生日会では、利用者様のご家族やご友人を招いて、思い出に残る大切な時間を演出します。高齢者で噛む力が弱い方にも通常食と同じ見映えの彩り豊かな料理をご用意します。

季節を感じる行事食の一例です。

お正月にはおせち、毎月のお誕生会には家族やご友人を招いて、季節感や大切な日を演出するお料理をご用意しております。


2月 節分
節分に定番の巻きずしも寿司職人が心を込めて握っています。

3月 ひな祭り
お内裏様とお雛様を形づくり、味だけでなく見た目にも楽しく。
 4月 お花見弁当
炊き込みご飯や旬野菜を弁当箱に入れて出掛けたくなる様な気分を演出。
 7月 七夕
鮎の塩焼きや冷たい料理で気分を涼しく。
 9月 敬老の日
暑い夏も終わりが近づき天ぷらや茶わん蒸しなど、食欲も増進します。
 12月 クリスマス
クリスチャンもそうでない人も大きなエビフライとポタージュでメリークリスマス!

ご要望に合わせたイベントができます。

施設様、利用者様に喜んでいただけるよう、さまざまな食のイベントを企画しております。

 

 

TOP